サイトへ戻る

【ウワサの広場~ニュースとSDGs~】2回目のテーマは「増える自然災害とSDGs」

あなたはSDGsと自然災害はどんなふうにつながると思いますか。

そんなことを一緒に話してみたい、今回のウワサの広場です。

 

■開催日時:925日(金)1900-2100 

今回のテーマは、「増える自然災害とSDGs」

92日、気象庁は「これだけの勢力の台風が西日本や東日本に接近することは、そうあることではない」として『特別警報級』という強い表現で呼びかけに踏み切りました。

アメリカの西海岸の森林火災は拡大の一途で、カリフォルニア州の焼失面積は東京都の面積の6倍近いとのこと。

宮城県内でもこのところコロナウィルス感染者のクラスターが数か所で発生しています。国内外で確実に自然災害は増えています。

東日本大震災から9年半が過ぎましたが、そのあいだに毎年日本各地で大規模の自然災害が起きています。コロナウィルスの影響で、避難所も密を避けるために新たなルールで運営することが求められています。こんな風に自然災害はどこに住んでいても他人ごとではなくなりました。

 

SDGsと自然災害はどんなふうにつながるのか?

今回のウワサの広場~ニュースとSDGs~では、皆さんと一緒にお話ししてみたいと思います。

SDGsの17目標と169のターゲット

https://gooddo.jp/magazine/sdgs_2030/3464/

■開催日時:925日(金)1900-2100 

◯参加のためのURLは以下の通りです。
https://us02web.zoom.us/j/86548347854?pwd=bWZsNVJrRFhTdVZyNWl1cGpOMjlkdz09

ミーティングID:865-4834-7854 
パスワード:sdgs

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。