サイトへ戻る

2/26(金)第7回「ウワサの広場~ニュースとSDGs」 近頃あなたが気になるニュースについて一緒に語り合いましょう!

この2月は何かとニュースになる話題が盛りだくさんでした。     2/13の東日本大震災の余震。オリンピック組織委員会会長問題。

日本のジェンダー問題。新型コロナワクチンなどなど。

気になるニュースをSDGsの視点から

ウワサの広場では、

参加者の皆さんがこのところ気になっているニュースってなに?ということから、

お茶でも飲みながらゆるーくワイワイとお話をしてみようと思います。

その話がSDGsとどうつながっているのか、

ということも考えながらの2時間です。

2021年2月のニュースとSDGs

東日本大震災からこの3月で丸10年というなかで、2月13日(金)の地震には驚きました。

夜が明けて被害状況が明らかになるほど、地震の大きさを知ることになりました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

津波が来なかったこと。亡くなった方がいなかったことは幸いでしたが、

天災は忘れたことにやってくるという寺田寅彦の言葉を実感しました。

この2月はニュースになった話題がいずれもSDGs17目標につながることばかりでした。

そんな2021年2月のウワサの広場、皆さんのご参加をお待ちしています。

 

〇開催日時:2021年2月26(金) 1900-2100

参加のためのURL
https://us02web.zoom.us/j/86548347854...

ミーティングID:865-4834-7854 
パスワード:sdgs

◯zoomについて
・zoomのダウンロード
https://zoom.us/support/download

・zoomの使い方(参考リンク)
https://zoom-japan.net/manual/

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。